2014年06月19日

ドキドキドキドキ

おはようございます。和猫家です。


夕べは、お化粧してなかった和猫にお化粧して、一つ一つにアイロンをかけて、今家にいる子たちだけ、揃いました。

今日はこれからタグと値札付け。


大変だけど、集中していきます!


でも朝目覚めたら、


あ、今夜眠ったら、次の夜は寝ずに名古屋まで走るんだなぁと思ったら、

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


気持ちを落ち着かせるのと、クリマ、頑張って楽しんで来ます宣言しに

いつもの神社に来ました。



辛い時期に支えになってくれた神社。


これまで何度となくここでいろんな宣言して、今に至ります。

自分を見つめ直す場所です。



神社の祭壇の真ん中には、まあるい鏡(鑑)があるでしょ?


なぜ鏡(鑑)かと言うと、お参りする人がそこに自分の姿を映して、その自分自身と向き合うためにあるのですよ。


神様がいて、その神様にお願いして、「なんとかしてくれない?」なんて他力本願はいけないのです。


鏡(鑑)に映った我が姿に問い掛け、自分はちゃんと努力しているだろうか?間違った道を行ってないだろうか?

自分に問う場所が神社です。



これ、ちょっとかじった心理学にも同じようなことがあって、悩みを解決する答えは、悩んでいる人本人の中にある。というのです。


カウンセラーさんは、悩んでいる人に「こうしたらいいよ」なんて答えはあげません。

一緒に話しながら、悩んでいる本人の口から答えが出るように導いているだけなんです。


ほら、自分で気がつかないとだめだめ、って言う、アレです。



そんなこんな考えながら、神社の建物に向かって、自分の気持ちと向き合ってきました。



そんな折、11月の静岡のストリートフェスティバルの募集が7月1日から始まるって情報も入り、

さらにテンション上がる和猫家です。



準備は今日1日でやり遂げられるかなぁ?


明日は朝から昼過ぎまで、次女の学校行事で学校行きっぱなしです。


さて、やるかぁ!





同じカテゴリー(和猫家)の記事画像
夏の体験チャレンジフェスタのお知らせ
ストフェス、ありがとうございました!
本日、にじいろ倶楽部に出店です。
雲行きが…
ゆりの木通り手作り品バザール
次の週末は、浜松のゆりの木通りまで!
同じカテゴリー(和猫家)の記事
 2016年春、和猫家情報 (2016-04-14 03:22)
 夏の体験チャレンジフェスタのお知らせ (2015-05-03 02:57)
 桜の便り (2015-03-23 16:23)
 休息充電中です。 (2015-02-15 11:28)
 お知らせ (2015-01-18 23:13)
 ストフェス、ありがとうございました! (2014-11-25 13:51)

Posted by 和猫家かか at 09:43│Comments(0)和猫家
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドキドキドキドキ
    コメント(0)