2014年06月16日

やっちまった〜っ!

縫ってます、縫ってますの和猫家です。

こんばんは。


日付変わって、クリマ開催の21日土曜日まで、5日後のこの時間は、すでに荷物と娘たちを軽自動車に詰め込んで、名古屋に向かってひた走っている頃です。

予想通り、まだ予定分の縫い仕事が終わってません。


(ノД`)


で、ご多分に漏れず、夜中になるとがぜんやる気になって、針持つ手も生き生きしてくるわけです。


なのにっ!



さきほど、布に刺さった針のお尻を押す係の右の中指さんの

いつも針を押してるから硬くなってる指先に


ちょっと布が重なって固くなってるとこに刺さった針ケツ(!)をぎゅって押したところ



ぷちっ


(◎o◎)


しましたやん



(ノД`)




一回穴があくと

なんでか次から全部、針ケツが穴に刺さるんっす。



肉の方にグサッと。



バンソウコ貼ると、針ケツがネバるし、布にネバがつくしで

出来ないわけです。



ここまで聞いて、大抵のお裁縫やる方は気がつきますよね。


指ぬき使えば?って



指ぬきって、そうならない為の道具が、何パターンがあるんですよね。


指輪型、キャップ型、ふんどし型(私勝手に命名)などなど


そりゃあ全部試してみたわよ。

全部装着して、縫ってみたわよ。

でも
私の性質的に、

指先の感覚が使えないって


イラつくのです。


手袋、嫌いです。

ゴム手袋、嫌いです。



多分私、五感の次に指先なんだと思うな。


というわけで、

残り少しの縫い仕事

慎重に行きます。



明日は、ブース作りリハーサル。





同じカテゴリー(和猫家)の記事画像
夏の体験チャレンジフェスタのお知らせ
ストフェス、ありがとうございました!
本日、にじいろ倶楽部に出店です。
雲行きが…
ゆりの木通り手作り品バザール
次の週末は、浜松のゆりの木通りまで!
同じカテゴリー(和猫家)の記事
 2016年春、和猫家情報 (2016-04-14 03:22)
 夏の体験チャレンジフェスタのお知らせ (2015-05-03 02:57)
 桜の便り (2015-03-23 16:23)
 休息充電中です。 (2015-02-15 11:28)
 お知らせ (2015-01-18 23:13)
 ストフェス、ありがとうございました! (2014-11-25 13:51)

Posted by 和猫家かか at 01:38│Comments(0)和猫家
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっちまった〜っ!
    コメント(0)