2013年09月29日

アイデアは運転中に。

昨日子供たちに留守番頼んで、一人車でそこらを走りました。

とりあえずの目的は、手芸店にたのんどいた品を引き取りに。

こないだ静岡に行った時、長女がお小遣いはたいて買った大好きなブランドのリボンを片方落としてしまって半泣きだったので、そのリボンに似たリボンを探して作ってやろうと思ってたのです。
若干色が違うけど、いい感じの素材を見つけてたのんどいたのです。

最近は姉妹仲良く遊んでくれるので、私が息抜きに買い物がてら一人になれるようになったので、ついでに遠回りしてました。

で、運転してたらふと、和猫に関わるアイデアが浮かびました。
頭の中で作ってみます。

作れそう!

そのために手に入れる素材やらが頭の中でまとまったところで、通りがかりのコンビニに停めて、ノートにメモします。

だいたいの形。素材。作り方。イベントでのディスプレイに至るまで、忘れないように、というか“忘れちゃうので”全部メモ。

それが嬉しくてウキウキしながら、とりあえずの素材を買うために数軒店を回り、8割りがたの材料を揃えまた走り出すと、

昨日はなんだか冴えてたようで、別のアイデアがまた浮かびました!


よっしゃ〜!これは和猫家の新シリーズになるかもしれないっ!

ウキウキがワクワクになったのだけど、時間切れで家に帰ってきました。


で今日、その新シリーズ(仮)の素材探しにまず行った手芸店の入り口で、なんと目的の布2種がきちんと並んで私を待っててくれました。

昨日はなかったのに、今日はある運の良さっ!

これは絶対「行けーっ!」てことだな!

そのままもう1軒のお店でもう一つの素材を見つけました!

よっしゃ〜っ!

で家着いてすぐ布切って縫おうとしたら、
この布と同じ色の糸が無いっ!

試作は明日からです。


10月の頭のイベントには間に合わないけど、11月のストフェスには並びます!

いっぱいアピールしよーっと!

明日から長女は後期。長く休んだ分の足らない単位をどこまで取れるか!

卒業がかかってます!

がんばれ!きーこ!



同じカテゴリー(和猫家)の記事画像
夏の体験チャレンジフェスタのお知らせ
ストフェス、ありがとうございました!
本日、にじいろ倶楽部に出店です。
雲行きが…
ゆりの木通り手作り品バザール
次の週末は、浜松のゆりの木通りまで!
同じカテゴリー(和猫家)の記事
 2016年春、和猫家情報 (2016-04-14 03:22)
 夏の体験チャレンジフェスタのお知らせ (2015-05-03 02:57)
 桜の便り (2015-03-23 16:23)
 休息充電中です。 (2015-02-15 11:28)
 お知らせ (2015-01-18 23:13)
 ストフェス、ありがとうございました! (2014-11-25 13:51)

Posted by 和猫家かか at 23:25│Comments(0)和猫家
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイデアは運転中に。
    コメント(0)